花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

『お花達でチェアデコ』ソーシャルディスタンスにも癒しと華やかさを

f:id:fairysgarden:20210302205950p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

コロナ感染症の拡大で、ソーシャルディスタンスが当たり前の時代になりました。

並ぶ時は前の人と間隔を空けて、椅子に座る時は1席空けて。

なんだか味気なく、淋しい感じが否めません。

 

そんなソーシャルディスタンスに癒やしをもたらしてくれるアイテム。

椅子やソファを飾るチェアデコです。

 

 

f:id:fairysgarden:20210302204744j:plain

ある店舗では、お客様に席を空けてもらう為に椅子に大きなぬいぐるみを座らせているとか。

先客がいれば、わざわざ押しのけては座らないですもんね。

 

 お花には、見るだけで癒やし効果があります。

そしてなんと言っても華やかです!

張り紙だったり、ラミネート加工されたプレートなどを置いてらっしゃるのを見かけますが、無機質さはどうしようもありません。

でも、それがお花やぬいぐるみだったらちょっと気分が変わりますよね。

 

f:id:fairysgarden:20210302204829j:plain

 

こちらのタイプは、フックで背もたれに引っ掛けるだけです。
 

f:id:fairysgarden:20210302204844j:plain

 
張り紙だけではちょっと味気ない。
見た目も美しく、癒されるチェアデコ、お勧めです。

 

 

 合わせて読みたい!

fairysgarden.hateblo.jp

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング