花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】ディズニープリンセスをイメージしたリース達

f:id:fairysgarden:20210714123228p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

先日お届けした作品達。
今回は、ディズニープリンセスをイメージしてとご依頼頂いたふたつをピックアップしてみました。
そしてやっぱり、「永遠に幸せが続く」という意味のリースは、根強い人気です。

 

 

 

 塔の上のラプンツェル

 まず一つ目は、金色に輝く長い魔法の髪が魅力的なラプンツェルです。

ラプンツェルのドレスのラベンダー色をベースカラーに、作中に髪飾りに使っていた小花たちを再現してみました。

f:id:fairysgarden:20210714123354j:plain

 

お分かりになりますか?

クラッチブーケのようにデザインしました。

 

f:id:fairysgarden:20210714123408j:plain

 

今にも踊りだしたくなるような、楽しい気分になるリースです。

 

f:id:fairysgarden:20210714123443j:plain

 

 リトルマーメイド・アリエル

 二つ目は、リトルマーメイドのヒロイン、アリエルをイメージしたリースです。

人魚姫アリエルの私の中のイメージはミントグリーンです。
ヒトデに貝殻、パールのガーランドは水の泡を再現しました。

f:id:fairysgarden:20210714123501j:plain

 

誕生石のリクエストを頂いて、7月の誕生石である勝利の石『カーネリアン』を入れています。
アリエルの髪の毛の色と同じですね。

 

f:id:fairysgarden:20210714123513j:plain

 

そして、上手く伝わるでしょうか。

ピンクのアスチルベは、サンゴをイメージして取り入れたんです。
海の底の様子を再現出来ていたら嬉しいです。

 

 

f:id:fairysgarden:20210714123525j:plain

 

 

 

宜しければ、是非こちらもお読みくださいね。

fairysgarden.hateblo.jp

fairysgarden.hateblo.jp

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain