花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】幸運を呼ぶドアリース

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

「永遠に命をつなげる」「幸運を呼ぶ」などの意味も持ち、ヨーロッパでは古くから広く親しまれているドアリース。

そんなリースの作品集、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

キュートなガーベラとカスミソウのリース

f:id:fairysgarden:20211015050822j:plain

 

明るい色で可愛らしく。
ガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」など、

 

f:id:fairysgarden:20211015050827j:plain

 

イメージはあのキャラクター

f:id:fairysgarden:20211015051124j:plain

 

この色、何のキャラクターをイメージしているかお分かりになりますか?

ミニオンな感じでとのご依頼で作ったリースは、イエローとブルーのバイカラー。
ゴーグルの代わりに、黒のリボンを添えました。

f:id:fairysgarden:20211015051128j:plain

 

観葉植物を壁に飾る?グリーンのリース

f:id:fairysgarden:20211114055906j:plain

 

大人っぽくスタイリッシュに。
観葉植物のポトスをメインに作りました。

つぶつぶのアマランサスが重厚で、落ち着きのある雰囲気に引き締めています

 

f:id:fairysgarden:20211114055915j:plain

 

大人可愛いローズとジャスミンのリース

 

f:id:fairysgarden:20211030065021j:plain

 

こちらは、先日制作動画をご紹介したリースです。

可愛いんだけど、大人っぽい落ち着きもある。
清楚で控えめな雰囲気のそんなリースは花言葉も素敵なんですよ。

白いバラの花言葉は、『純潔』、『深い尊敬』。
ハゴロモジャスミンは『愛らしさ』と『柔和』そして、『気立ての良さ』です。

f:id:fairysgarden:20211030065039j:plain

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

粉雪舞い降りる冬のリース

f:id:fairysgarden:20211114055933j:plain

 

粉雪がテーマのリースは、全ての花材が雪をまとっています。
アップにすると、きらきらと輝く粉雪がお分かりいただけるでしょうか。

 

f:id:fairysgarden:20211114055941j:plain

 

お花だけでなく、グリーンと枝も可愛く雪化粧しています。

 

f:id:fairysgarden:20211114055949j:plain


いかがでしたでしょうか。

アーティフィシャルフラワーの幸せが続くドアリース達でした。
宜しければ、こちらもご覧くださいね!

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain