花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

ここがすごい!たかが造花じゃない、アーティフィシャルフラワー

f:id:fairysgarden:20210301123935p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

『アーティフィシャルフラワー』という言葉。

見聞きされたことのある方は多いと思います。

アーティフィシャルフラワーとは、一言でいえば 造花なのです。

でも、たかが造花でしょ?と侮ってはいけません。

 

タップできる目次

 

アーティフィシャルフラワーとは

fairysgarden.hateblo.jp

アーティフィシャルフラワーは、人工のお花、つまり造花です。

ただ、そのクオリティは生花と見間違えるほどです。

 

近くで鑑賞することを目的に、本物をリアルに再現してつくられたお花。

それがアーティフィシャルフラワーです。

 

本物に近いクオリティ

例えばこれ!!

ぱっと見て、本物が造花か分かりますか?

f:id:fairysgarden:20210227114801j:plain

植物の茎・・・ですよね?

実はこちらの和風アームブーケに使用した芍薬の茎の部分です。

f:id:fairysgarden:20210227114817j:plain

 

 

 

続いてはこちらも!!

f:id:fairysgarden:20210227114828j:plain

 ゴツゴツした質感の枝に、苔まで再現されたクオリティの高さです。

お正月アレンジに使用した松の枝でした。

f:id:fairysgarden:20210227114845j:plain

 

素材は何?

 

主な材料は、ポリエステルやプラスチック。

プリザーブドフラワードライフラワーと違って、耐久度が断然高い上に、お花の種類の豊富さも魅力の一つです。

もちろん、アーティフィシャルフラワーにもピンからキリまであります。

お手頃価格のものもあるんですよ。

 

 

 お値段だけの価値はあります

f:id:fairysgarden:20210202142802j:plain

そのリアルさ故に、高価なお花でもあります。

アイコンにも使っているこの写真のリースは、我が家の玄関に飾っていますが、

なんとミツバチが飛んできてお花に止まったほどです。

アーティフィシャルフラワーはミツバチも騙されるクオリティ なんです。

 

いわゆる造花らしい造花のアレンジを、アーティフィシャルフラワーと称して売られていることもあるので、どうせ造花でしょ、本物には敵わないよ!と思うかたもいらっしゃるかと思います。

でも、実際に手にしてご覧いただければ、その素敵さに魅了されること間違いなしです。

 

その高級感故に、ウェディングブーケやギフトにもぴったりのお花なんですよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング