花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】季節に合わせてお花を飾る ~紅葉の秋~

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、9月も終盤ですね。
季節に合わせて、お花を飾ってみませんか?
秋アレンジの作品ギャラリーです。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーは、とても長く飾って頂けるので、お気に入りのアレンジやリースを毎年お楽しみいただくことができお勧めです。

 

 

飾り方自由自在の紅葉アレンジ

f:id:fairysgarden:20210921174227j:plain

アーティフィシャルフラワーのもみじと、プリザーブドフラワーを組み合わせた秋アレンジです。
置いて良し、壁に掛けて良し、いろいろお楽しみ頂けるようにデザインしました。

f:id:fairysgarden:20210921174243j:plain
f:id:fairysgarden:20210921174259j:plain

 

カボチャの秋色スワッグ

f:id:fairysgarden:20210921175516j:plain

少しだけハロウィンも意識して。
アーティフィシャルフラワーのみで作った秋色のスワッグです。
スワッグとは、壁飾りのこと。
ブーケのように束ねたデザインが人気です。

f:id:fairysgarden:20210921175505j:plain

 

手作りならではの変形スワッグ

f:id:fairysgarden:20210921175611j:plain

上のスワッグとほぼ同じ花材を使っているのですが、少し形を変形させてみました。
流れるような、花束のような形はよく目にしますよね?

こちらは、下に垂れ下がるようにデザインした変形スワッグです。

f:id:fairysgarden:20210921175553j:plain

 

ブック型ボックスで読書の秋

f:id:fairysgarden:20210921174524j:plain

プリザーブドフラワーをメインにしたボックスアレンジです。
箱を閉じると、実は本の形をしている秋らしいデザインです。

 

f:id:fairysgarden:20210921174534j:plain

 

本と共に飾るブックエンドアレンジ

f:id:fairysgarden:20210921174424j:plain

先ほどのデザインは、アレンジが本の形をしていました。
こちらは、ブックエンドとして使用できるアレンジ。
平置きして、テーブルセンターに飾っても素敵です。

f:id:fairysgarden:20210921174404j:plain

 

紅葉のアレンジ

f:id:fairysgarden:20210921174141j:plain

一番最初のアレンジ同様に、アーティフィシャルフラワーの紅葉とプリザーブドフラワーを組み合わせた出材です。
横長の花器に、リースのようにデザインしました。

f:id:fairysgarden:20210921174153j:plain



秋色ハーバリウム

f:id:fairysgarden:20210921175638j:plain

秋を意識したものはアレンジだけではありません。

ハーバリウムだって、秋色にすると落ち着きのある印象です。

f:id:fairysgarden:20210921175647j:plain

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain