花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】季節に合わせてお花を飾る ~夏の想い出Vol.2~

 

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

もうすぐ8月も終わりですね。
少し遅くなってしましたが、夏アレンジの作品ギャラリーです。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーは、とても長く飾って頂けるので、季節に合わせてお気に入りのアレンジやリースを毎年お楽しみいただくことができます。

夏の想い出、昨日に引き続き第二弾です。
どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

フレームリースアレンジ


f:id:fairysgarden:20210823093455j:plain

 

すのこのようなウッドプレートに、ホワイトとグリーンの爽やかなリースを作り付けました。
壁に掛けたり、イーゼルに立てたり、2Wayで飾れるデザインです。

 

f:id:fairysgarden:20210823093506j:plain


草原のようなボタニカルリース

 

f:id:fairysgarden:20210823093534j:plain

 

私のアイコンにも使っているアーティフィシャルフラワーのリースです。
丸い土台にぎっしり詰め込むリースも可愛いですが、こんな風に伸び伸びアレンジしたデザインは、まるで草原の中にいるようですよね。

 

f:id:fairysgarden:20210823093544j:plain

 

ひまわりのスワッグ

f:id:fairysgarden:20210823093942j:plain

 

夏の花と言えば、誰もが思い出す花の一つではないでしょうか。
太陽に向かって咲くひまわりは、元気がもらえそうですよね。
スワッグというのは、ブーケのように束ねたデザインの壁飾り。
お花一つが15cm以上、幅40cm以上もある大ぶりのスワッグです。

f:id:fairysgarden:20210823093954j:plain

 

ひまわりの爽やかリース

 

f:id:fairysgarden:20210823094112j:plain

 

こちらは、同じひまわりでも小さめのお花を集めた爽やかなリースです。
水色のストライプリボンと一緒になると、爽やかさ全開ですね。

 

f:id:fairysgarden:20210823094014j:plain

 

夏色のガーベラバスケット

 

f:id:fairysgarden:20210823094310j:plain


これだけ、写真が一枚しか残っていませんでした。
ブルー系のガーベラを集めたバスケットアレンジです。
フタの部分はひと工夫で、勝手に閉じない、全開にならないんですよ。

 

マリンテイストのハーバリウム


f:id:fairysgarden:20210823093557j:plain

 

何も、夏らしさが表現できるのはアレンジやリースだけではありません。
ハーバリウムも負けていませんよ。
ボトルの底にはカラーストーンやガラス玉、貝殻を沈めて、海の中を再現しました。

 

f:id:fairysgarden:20210823093610j:plain

 

アクセサリーも作れちゃいますよ。

 

f:id:fairysgarden:20210823093620j:plain

 

ガラスドームの中にハーバリウムを詰め込みました。
華奢で可愛らしい花簪とブルーの紫陽花、カスミソウ。
繊細で可愛い印象のペンダントになりました。

 

f:id:fairysgarden:20210823093628j:plain




 

宜しければ、こちらもご覧くださいね。

 


 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain