花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】振っても形が崩れない!?不思議なハーバリウム

f:id:fairysgarden:20210324095348p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

透明なボトルの中に詰め込んだ、うっとりするような美しいハーバリウム

皆さん、どんなイメージをお持ちですか?

ちょっと変わり種、こんなハーバリウムもあるんですよ。 

 

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

お花屋さんや雑貨屋さんでよく目にするハーバリウム

いろんなカラフルなお花を詰め込んで、とってもきれいですよね。

でも、ご自分で作られた経験のある方はお分かりかと思いますが、この花はここに持ってきたい!と思っても、どうしても動いてしまって思うように配置できないんですよね。

 

そんなハーバリウムですが、ボトルの中でデザインを静止させることができるんです。

 

f:id:fairysgarden:20210324095425j:plain

 

f:id:fairysgarden:20210324095437j:plain
f:id:fairysgarden:20210324095445j:plain

 

青い方のボトル、角度を変えてもちゃんと花束の形でとどまってるの分かります?
 

f:id:fairysgarden:20210324100159j:plain

 

 こちらは、スワッグガーランド風に。

横向きにしても、大丈夫。

 

f:id:fairysgarden:20210324100251j:plain

 

f:id:fairysgarden:20210324100319j:plain

 

ね?不思議じゃないですか?

 

f:id:fairysgarden:20210324100344j:plain

 

こちらは、静止させてるわけではありませんが、もっと不思議かも。

 

f:id:fairysgarden:20210324100454j:plain

 

パッと見ただけでは、何が?と思われるかもしれませんが、中に入っているもの。

重量のあるメタルパーツのリーフを浮かばせています!!!

無い知恵を絞って考えたら、メタルパーツがゆらゆら揺れるハーバリウムが出来ちゃいました。

 

 

モノ作りは、いかにして固定観念から外れるか?でデザインの幅が広がります。

オイルの中で、花は浮かぶもの。金属は沈むもの。

工夫次第で、意外といろんなものが出来ますよ。

 

 

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング