花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】ボトルだけじゃない、ハーバリウムの魅力

f:id:fairysgarden:20210524054424p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

先日は、ハーバリウムの作品集をご紹介致しました。
涼しげで癒されるハーバリウム、瓶に入ったお花だけじゃないんですよ。

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

ハーバーリウムボールペン

f:id:fairysgarden:20210524054747j:plain

ハーバーリウムボールペンは、手芸用品などでもキットが簡単に手に入るので、挑戦しやすいものの一つですね。
黒や大理石柄などの男性向けのデザインもあり、実用的で癒されて、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

f:id:fairysgarden:20210524054803j:plain


 アクセサリー

f:id:fairysgarden:20210524055018j:plain

 レジンとはちがって、中の花材がゆらゆらするのが魅力的です。
こういった小物は、作る際にちょっと注意が必要です。

作品作りに挑戦されたい方は、こちらも合わせてお読みくださいね。

fairysgarden.hateblo.jp

 

 ハーバーリウムメイクブラシ

f:id:fairysgarden:20210524055308j:plain

おしゃれ女子にお勧めのこちらは、メイクブラシのセットです。
毎日のメイクの時間も、テンション上がること間違いなしですね。

 

キーホルダー、ペンダントトップ

f:id:fairysgarden:20210524055448j:plain

こんなものも作っていました。
底にプリザーブドフラワーの苔まで入ったテラリウム風のガラスドームです。
なんと、これ、高さ3cmほどの小さなドームなのですよ。

 

ハーバリウムペンスタンド

f:id:fairysgarden:20210524055631j:plain

通常のハーバリウムに、クリップをくっつけただけなのですが、ほんのひと手間で実用的アイテムに変身です。

 

変わり種ハーバリウム

f:id:fairysgarden:20210524055818j:plain

ハーバリウムは中身が液体の為、液漏れを防ぐためにパッキンが付いた専用ボトルで制作します。
写真からは分かりづらいかも知れませんが、これ500mlもあるビッグサイズなんです。
大きなお花も入っちゃうハーバリウムは、ちょっと市販品にはないですよね。

 

f:id:fairysgarden:20210524060038j:plain

また、工夫次第ではこんなことも出来ちゃいます。
ボトルの中に、クリスマスツリーを作っちゃいました。
ちなみに、ボトルの入り口は1.5cmです。
こちらを公開時は、どうやって入れたの~!と、とても反響を頂きました。

 

 

いかがでしたでしょうか?
気軽に始められて、プレゼントにもぴったりなハーバリウム
是非、おうち時間を楽しんでくださいね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング