花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【YouTube動画】もうすぐ『ミモザの日』!ミモザとデイジーのスワッグ

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

来月、3月8日は『ミモザの日』です。
また『国際女性デー』でもあるこの日は、大切な女性に感謝を伝える日です。
今回は、そんなミモザの花にちなんで、可愛らしいスワッグの制作動画を作ったのでご紹介致します。

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 

ミモザとデイジーのスワッグ

今回作ったのは、こちらのスワッグです。
スワッグとは、壁に掛ける飾りのこと。

ミモザとデイジー、そしてユーカリを花束のように束ねて作りました。

f:id:fairysgarden:20220223062736j:plain

 

YouTube動画

またまだ不慣れで、拙い動画ですがこちらをご覧くださいね。


www.youtube.com

 

f:id:fairysgarden:20220223062749j:plain

 

ミモザアレンジいろいろ

 

ミモザのアレンジは他にもいろいろ。

現在開催中の通信講座からは、ポピーとビオラを合わせた春色パニエアレンジ。

f:id:fairysgarden:20220223062831j:plain

 

昨年は白いデルフィニウムとミントを組み合わせてシンプルなリースを作りました。

f:id:fairysgarden:20220223062856j:plain

 

何年か前には、生花のミモザでもリースを作りました。

f:id:fairysgarden:20220223063317j:plain



まだまだ寒い日は続きますが、春はすぐそこですね。
皆様も、どうぞミモザのアレンジをお楽しみくださいませ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

教室ブログ(外部リンク)

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain