花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】母の日に贈るフラワーアレンジ

f:id:fairysgarden:20210501062441p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

あと少しで母の日ですね。
2021年の母の日は、5月9日です。
ゴールデンウィークが終わったらあっという間。
もう、準備はお済ですか?
今日は、過去にお作りした母の日アレンジの中から、いくつかご紹介致します。

 

 

 

誕生石のフェアリープリンセス

f:id:fairysgarden:20210501065508j:plain

私の教室は、手作りピックでアレンジに誕生石を入れることができます。
ガラスドームの中には、妖精のお姫様。
ティアラと妖精の杖に誕生石を入れました。
この写真は、私の誕生石のガーネットです。

f:id:fairysgarden:20210501065525j:plain

ローラアシュレイのマグカップギフト 

f:id:fairysgarden:20210501064956j:plain

こちらは開校して間もない頃、2014年のシーズンレッスンとしてたくさんの方にお作り頂いたアレンジです。
ローラアシュレイのマグカップに添えて、もちろんカップもちゃんと使えます。

f:id:fairysgarden:20210501065007j:plain


 ダブルハートの誕生石ギフト

f:id:fairysgarden:20210502142632j:plain

 

こちらも同じく、誕生石をあしらったアレンジです。
アーティフィシャルフラワーのクローバーでハートの形を作り、ハート形の白樺の花器に合わせたダブルハートです。
誕生石は、6月のロイヤルブルームーンストーン。リースをイメージして作りましたよ。

f:id:fairysgarden:20210502142632j:plain

 


 香りも華やぐソープフラワーアレンジ

f:id:fairysgarden:20210501070113j:plain

 プリザーブドフラワーではないのですが、こちらはフレグランスソープフラワーを使ったアレンジです。
ガラスの花器の中には、たっぷりのポプリ。
香りに癒される母の日ギフトです。

f:id:fairysgarden:20210501070125j:plain

 

花言葉は「輝くばかりの美しさ」アマリリスのインテリアブーケ

 

f:id:fairysgarden:20210501070409j:plain

こちらはアーティフィシャルフラワーのアマリリスをメインにしたブーケです。
マリリス花言葉は『輝くばかりの美しさ』。
清楚で落ち着いた雰囲気のブーケは、贈り物にぴったりですよね。

f:id:fairysgarden:20210501070421j:plain

 

飾れる、使える!母の日ギフト

f:id:fairysgarden:20210501070516j:plain

先にご紹介したローラアシュレイのマグカップは飾れて実用的な母の日ギフトでしたが、こちらも使えるプレゼントです。
日本製のハンドタオルを添えた、プリザーブドフラワーアレンジです。

f:id:fairysgarden:20210501070527j:plain

 


他にもたくさん、プチ母の日ギフト

まだまだたくさんあって全部はご紹介しきれないのですが、写真だけご覧ください。

f:id:fairysgarden:20210501070450j:plain

f:id:fairysgarden:20210501070502j:plain


f:id:fairysgarden:20210501070438j:plain

f:id:fairysgarden:20210501070341j:plain

f:id:fairysgarden:20210501070355j:plain


f:id:fairysgarden:20210501070327j:plain

 

母の日ギフトアレンジ、いかがでしたでしょうか?

今年の母の日は5月9日です。
プレゼント選びの参考になさってくださいね!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング