花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】プリザーブドフラワーの花雑貨たち

f:id:fairysgarden:20210305131826p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

とても高価なイメージのあるプリザーブドフラワー(実際に高価・・・)ですが、こんな可愛らしい雑貨も作れるのですよ。

皆様の心に癒しをお届けできますように・・・。

 

 カッティングボードアレンジ

f:id:fairysgarden:20210305132247j:plain

 カッティングボード、つまりまな板です(笑)。

シャビーなホワイトのペンキを塗って作りました。

 

本物のお花のマグネット

f:id:fairysgarden:20210305132348j:plain

 ワインのコルクと貝殻を使ってマグネットを作りました。

近いうちに・・・こちらの作り方をご紹介できたらいいなと思っています。

 

ガラスの小瓶

f:id:fairysgarden:20210305132507j:plain

 カラフルなプリザーブドの小花と、天然石のさざれ石を詰め込みました。

並べておくと、可愛いんですよ。

 

ミニイーゼルアレンジ

f:id:fairysgarden:20210305132636j:plain

掌に乗るような小さな小さなキャンバスに、絵画のようにデザインしました。

フラワークリップ

f:id:fairysgarden:20210305132743j:plain

 本物のお花を使ったクリップは、ちょっとしたポイントに使って可愛いです。

 

ガラスドームのテラリウム風チャーム

f:id:fairysgarden:20210305132843j:plain

 写真からは大きさが伝わりきらないですよね。

高さ3cmほどの、小さな小さなテラリウムをイメージした作品です。

 

壁掛けアレンジ

f:id:fairysgarden:20210305133429j:plain

 カッティングボードアレンジと同様に、木の板にペンキを塗って、デザインしました。

ナチュラル雑貨がお好きな方にお勧めです。

 

 

 

いかがでしたか?

ちょっとプリザーブドフラワーのイメージが変わったんじゃないかなと思います。

プリザーブドフラワーは、手芸用品店やネットでも手に入ります。

気軽にハンドメイドに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

 

プリザーブドフラワー、アートフラワー(造花)、花器のことなら!【east side tokyo】

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング3