花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】もう一つのリースの形、フライングリース

f:id:fairysgarden:20210330211734p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

皆さん、リースと言えばどんな形を思い浮かべますか?

壁やドアに掛ける、ドーナツ型の可愛い壁飾り。

でも、壁に掛けるだけがリースではありません。

天井から吊るして飾る、フライングリースをご存じですか?

フラワーシャンデリアとも呼ばれるお花のリース、ご覧くださいね。

 

 

日本の心、桜のフライングリース

f:id:fairysgarden:20210330211315j:plain

 

お正月飾り以外で和の花のリースって、ちょっと珍しいですよね。

桜の枝の形を活かしたリースです。

 

f:id:fairysgarden:20210330211335j:plain

 

 

リザーブあじさいのフライングリース

f:id:fairysgarden:20210330210530j:plain

 

ふわふわが可愛いプリザーブドフラワーの紫陽花をたっぷり使ったリースです。

ゆったりと絡ませたサンウィーバインがナチュラルな雰囲気ですね。

 

f:id:fairysgarden:20210330210606j:plain

 

 

 ローズマリーのフライングリース

f:id:fairysgarden:20210330210642j:plain

 

アーティフィシャルフラワーのローズマリーですが、この質感は素敵ですよね。

コットンレースのリボンで、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

 

f:id:fairysgarden:20210330210701j:plain

 

白薔薇のフライングリース

f:id:fairysgarden:20210330210809j:plain

 

白とグリーンでシンプルに仕上げたバラのフライングリース。

スッキリとしたデザインです。

 

f:id:fairysgarden:20210330210840j:plain

 

番外編① 生徒様のフライングリース

f:id:fairysgarden:20210330210741j:plain

 

昨年、生徒様がフリーレッスンでお作り下さったフライングリースです。

四葉のクローバーをメインに、グリーンとイエローでまとめたナチュラルな作品です。

 

f:id:fairysgarden:20210330210911j:plain

 

番外編②クリアボールのモビール

f:id:fairysgarden:20210330211013j:plain

フライングリースではないのですが、昨年の教室でのキッズレッスンの課題です。

小学一年生の娘が作りました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

壁やドアに掛けるだけがリースではありません。

階段の踊り場や玄関、リビングなどいろいろ楽しめますよ。

シーリングライトに被せてフラワーライトなんていうのもいいですね。

白熱電球等、火災防止の為、熱くなるものには直接触れないようにお気を付けください。

フライングリース、フラワーシャンデリア、皆様のインテリアに素敵に取り入れてみてくださいね。

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング