花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

ふにゃふにゃ柔らかいリースの補強の仕方

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。
『花のある暮らし』へようこそ。
こちらは東京八王子のフラワーアレンジ教室講師による、お花にまつわるコラムです。

 

ハロウィンにクリスマスとイベント続きの季節。
普段はフラワーアレンジメントに興味のない方も
ご自宅でリースに挑戦されることがあるのではないでしょうか?

 

 

少し前に、インスタライブの投稿から、
Fairy'sGardenでよく使うリースの土台をご紹介しました。

fairysgarden.hateblo.jp

 

その中で登場した、やわらか素材のリース。
ハサミで簡単にカットできるので、使い勝手がよくてリピートをしています。

でも、普通にリースを作ろうとすると、ちょっと柔らかすぎる?

ということで、リースの補強を動画にしました。

 


www.youtube.com

 

#20の太めの裸ワイヤーを2本重ねて、テーピング。
それを、リースの中に通して補強しています。
早送りではありますが、実際の作業もご覧くださいね。

 

 

おうちで手作り時間、楽しんでくださいね!

 

 

 

公式LINEお友だち募集中

・1Dayレッスンなどの情報
・イベント情報
・その他、教室からのお知らせ
等を不定期に配信していきます。

1:1の個別チャットにて、レッスンの御予約やアレンジのオーダー、各種ご質問などして頂くことが可能です。

公式LINEお友だち特典

・500円OFFクーポン

・ライン限定ポイントカード

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

教室ブログ(外部リンク)

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain