初回2021.10.5 ⇒ 再2022.10.9
『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。
10月に入り、いろいろなところでハロウィンの装飾を目にする季節になりました。
今日は、ハロウィンアレンジの作品集、どうぞお付き合いくださいませ。
ベリーたっぷり秋色リース
2022年、minneの「ボタニカルハロウィン」の特集にも取り上げて頂きました。
リースづくりに必須のリース土台(輪っか)を使わずに、アーティフィシャルフラワーを使って作り上げた秋色のリースです。
色だけで表現しているので、ハロウィンが終わっても長く飾って頂けます。
ハロウィン変身リース
ハロウィンの前後も長く飾って頂けるように、マスクを取り外して、リボンも付け替えられるようにデザインしました。
パンプキンアレンジ
こちらは、10年前の2011年に作ったプリザーブドフラワーの作品です。
紫とオレンジ、ハロウィンカラーがポップな印象のアレンジです。
プリザーブドグリーンのスワッグ
プリザーブドのグリーンを使って、魔法使いのほうきをイメージしてデザインしました。
グレイッシュなプリザーブドグリーンにオレンジのカボチャがよく映えています。
ハロウィンプチアレンジ
花器から手作りした、ハロウィンカラーのプリザーブドフラワーアレンジです。
小ぶりなので、場所を選ばず飾れます。
紅葉のリース
一つ目の、ハロウィン変身リースをカスタマイズしてのオーダーでした。
木製のジャック・オ・ランタンは、とても存在感があって可愛らしく目を惹きます。
ゴシック調リース
ベルベット素材の葉っぱとお花で、中世のゴシック調ドレスをイメージしてデザインしました。
ハロウィンが終わっても、ながく飾れそうですね。
いかがでしたでしょうか?
ハロウィン以外のお花たちも、是非ご覧になってくださいね。