花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】アーティフィシャルフラワーのドアリースが人気です&もう1点

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

前回に引き続き、最近のオーダー作品をご紹介したいと思います。

アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現した造花です。
今、幸せが続くという意味のドアリースとアーティフィシャルフラワーの組み合わせがとっても人気です。

 

 

 

 

 そよ風の吹く草原のような、爽やかリース

 

f:id:fairysgarden:20210628201832j:plain

黄色と黄緑で爽やかにとのこと。
優しい風の吹く草原をイメージしてデザインしました。

ポピーの花言葉は、「いたわり」と「思いやり」そして、「陽気で優しい」。
マーガレットの花言葉は、「信頼」です。

少しグリーンが暗くなってしまったのですが、風に揺れる爽やかなイメージ、うまく伝わりますでしょうか?

 

f:id:fairysgarden:20210628201841j:plain

 
今回は誕生石もリクエストして頂いておりました。
7月の誕生石、「カーネリアン」。
メタルパーツと組み合わせて手作りしたピックをオレンジ色のヒペリカムの中に間違い探しのように3か所入れましたが、どれか分かりますか?

f:id:fairysgarden:20210628201852j:plain



ガーベラとポピーの揺れるリース

 

f:id:fairysgarden:20210628202431j:plain

いつも、がっちりイメージを固めてオーダーを下さるユーザー様ですが、今回は1本に絞れませんでしたといろんなイメージを送って頂いて。
青い花を入れて欲しい
☆季節の紫陽花を入れて欲しい
☆落ち着き過ぎずに明るく
ナチュラルで爽やかな感じに
ということで、最初にお聞きしたイメージに更にリクエスト頂いた内容をプラスして出来ました。

f:id:fairysgarden:20210628202445j:plain

 

こちらは、先日YouTubeで制作動画をアップしております。
また、上手くYouTubeのリンクが貼れなくて、紹介記事のリンクを貼らせて頂きます。

 

 

パステルカラーの小花を集めたふわふわリース

f:id:fairysgarden:20210628202948j:plain

小さくて控えめなお花がお好きということで、パステルカラーの小花を集めてふわふわな雰囲気に仕上げました。

 

f:id:fairysgarden:20210628203002j:plain

 

少し、グリーンの部分が陰で暗く写真に写ってしまって。
実際のリースは、もう少し明るめの優しい色合いです。
写真技術の乏しさが口惜しいです。

f:id:fairysgarden:20210628203018j:plain

 

グリーンのグラデーションが素敵な紫陽花リース

 

f:id:fairysgarden:20210628204044j:plain

 

直径20cmほどの小ぶりのリースです。
グラデーションの紫陽花が、シンプルで上品な印象にまとまっています。
ピンクとオレンジの花は、ソラフラワー。
ソラという木の樹皮を加工して作られた人工の花です。

f:id:fairysgarden:20210628204113j:plain

 

 

世界で一つのボールペン

f:id:fairysgarden:20210628203405j:plain

男性のお客様からオーダー頂きました。
一目見て、世界にひとつしかない品だなと思ったのでお願いすることにしました。」

1本はご自身用、残り2本はお世話になった方にプレゼントをされるんだそうです。

 

お花を使ったアイテムでも、実用的でさりげない、それでいてキレイなボールペンはちょっとした御礼にプレゼントしやすいですよね。
男性からのオーダー一番人気のアイテムです。

 

f:id:fairysgarden:20210628203416j:plain

 

 

宜しければこちらの作品もご覧くださいね

 

 

 

 

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング