花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】プリザーブドフラワーのリメイクアレンジ集

f:id:fairysgarden:20210611133242p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

大切な方に頂いたプレゼントだったり、想い出の品だったり。
長く飾れるプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーには、想い出がたっぷり詰まって、古くなってもなかなか処分も出来ないですよね。
そんなアレンジ達のリメイクでこんなに蘇りました。 

 

 

 

珍しいクチナシのお供え花

before

f:id:fairysgarden:20210612072153j:plain

after

f:id:fairysgarden:20210612072203j:plain


 ちょっと珍しいクチナシプリザーブドフラワーをメインにしたお供え花でしたが、お引越しの為にお仏壇のサイズが変わりましたとのことで、豪華なボットアレンジになりました。

 シックなドームアレンジ

before

f:id:fairysgarden:20210612072512j:plain

 

after

f:id:fairysgarden:20210612072523j:plain

もともとのドームは私の作品ではないのですが、某百貨店でご購入されたものなんだそうです。色あせてきたのでということで、アーティフィシャルフラワーはそのまま使って、プリザーブドフラワーを丸ごと交換してリメイクさせて頂きました。

 

 

真っ赤なフレームアレンジ

before

f:id:fairysgarden:20210612072802j:plain

after

f:id:fairysgarden:20210612072811j:plain

こちらも、beforeアレンジは某百貨店でご購入されたものとの事でした。
色はきれいに残っていたのですが、テーピングされてなかったために型崩れを起こしていました。
ブドウのみ再利用です。パープル系のリクエストを頂いてリメイクいたしました。

 

ひとつのアレンジが2つに!

before

f:id:fairysgarden:20210612073113j:plain

 

after

f:id:fairysgarden:20210612073207j:plain

f:id:fairysgarden:20210612073156j:plain

先日、リペアの記事でもご紹介しました。
beforeアレンジは、ご依頼主様ご本人が他の教室で制作されたアレンジです。
プリザーブドフラワーはリペアしてリースに、そして花器はアーティフィシャルフラワーを使って二つのアレンジに生まれ変わりました。

 

fairysgarden.hateblo.jp



花時計が豪華なフレームアレンジに!

 before

f:id:fairysgarden:20210612073447j:plain

after

f:id:fairysgarden:20210612073459j:plain

もともとは、花時計でしたがムーブメントが液漏れしてしまったとのこと。
土台の部分から手作りして、豪華なフレームアレンジに生まれ変わりました。

 

 

いかがでしたでしょうか。
傷んでしまった部分を交換して、同じものを再現。
使えるものだけ残して、別のデザインに変身。
いろいろなリメイクがありますが、大切な思い出、長く残したいですよね。

 

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

写真素材無料【写真AC】