花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【YouTube動画】フルーツがいっぱい爽やかリース 制作動画

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

随分前に動画公開したにも関わらず、私自身もすっかり忘れていました。
ほんものそっくりなドライフルーツのリースの制作工程です。

 

 

 

フルーツがいっぱい、爽やかリース

作ったのはこちらです。
アーティフィシャルのドライフルーツとユーカリを使った、爽やかなリースです。
今年の7月に作った作品です。

f:id:fairysgarden:20211030070429j:plain

 

オレンジ、キウイ、ユーカリとブロックに分けていますよね?

これはグルーピングという技法です。

f:id:fairysgarden:20211030070436j:plain


アーティフィシャルの驚きのクオリティ

最近とっても人気のアーティフィシャルフラワー。

生花をリアルに再現した造花なのですが、

実はお花だけではないんです。

 

こちら、アーティフィシャルのドライフルーツ!

オレンジとキウイフルーツです。

 

f:id:fairysgarden:20211030070243j:plain

近づいてよくよく見ると、オレンジの房や

キウイの種の部分は絵であることが分かります。

f:id:fairysgarden:20211030070254j:plain

更によく見ると、あの素材を焼いたのか!と

その発想に驚かされます。

ドライにして干からびた感じがよく出てます。

(恐らく)焼き縮めているから、形も厚さも

すごくいびつで、それがまたリアルなんです。

 

fairysgarden.hateblo.jp

YouTube動画

まだまだ改善の余地のある動画ですが、大目に見てくださいね。


www.youtube.com

 

宜しければこちらもどうぞ

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain