花のある暮らし ~Fairy'sGarden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。週に1~2回、不定期更新します

玄関に飾って幸せがやってくるおまじない♡妊活中のお守りにも!

f:id:fairysgarden:20210215203529p:plain


 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

お子様が小さい頃に履いた、ファーストシューズ。 
皆様、どうされていますか?
想い出がたっぷり詰まった初めての靴は、なかなか捨てるのも気が引けますね。

 お花とは直接関係はありませんが、そんな記念すべき大切なファーストシューズについてのお話です。
赤ちゃんの靴がお守りになるって、ご存じでしたか?

 

タップできる目次

 

 

ファーストシューズを飾る

 

f:id:fairysgarden:20210215181323j:plain

ファーストシューズをフレームアレンジに

 

生まれて初めて我が子が履いた靴は、他の靴とはちょっと意味が違います。
思い出深くて捨てられないけど、そのままシューズクローゼットに残せばただ邪魔なだけ。
こんな風にフレームに飾るだけで、素敵なアレンジに変身です。

 

幸せがやってくるおまじない

f:id:fairysgarden:20210215181553j:plain

玄関に飾る、赤ちゃんの靴

 

フランスを中心としてヨーロッパでは、
ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸運が訪れると言われています。
こんな可愛い靴が幸運のお守りだなんて、なんだかほっこりしますね。

 

 

 ベビ待ちさんにもオススメ!

f:id:fairysgarden:20210215182308j:plain

子宝祈願のお守りにも

べビーシューズを玄関に飾るのには、実はもう一つ意味があります。
なんと自分の靴と間違えて、飾った靴を履きに赤ちゃんがやってくると言われています。
つまり、妊娠する…そう、子供を授かるお守りなんです。

 また、ベビーシューズをプレゼントされたカップルは幸せになるとも言われ、ヨーロッパでは結婚祝いの贈り物としても定番なんだそうです。

 

花と飾る

f:id:fairysgarden:20210215181323j:plain

せっかく飾るなら、可愛くしたいですよね。
ベビーシューズと一緒にお花もフレームに詰め込んで。
赤ちゃんが生まれた季節の花や、誕生花など取り入れてみてはいかがでしょうか。

 皆様の想いを、素敵に飾ってハッピーになりましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング