花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】アレンジだけじゃない!アクセサリーにもなっちゃいます

f:id:fairysgarden:20210325061639p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーと言えば、イメージするのはお部屋に飾るフラワーアレンジが普通だと思います。

でも、作れるものはそれだけじゃないんですよ。

アクセサリーにもなってしまいます。

 

 

 カスミソウのイヤリング・ピアス

f:id:fairysgarden:20210325062026j:plain

 

本物のお花がお顔の横で揺れるなんて、ロマンティックですよね。 

 

f:id:fairysgarden:20210325062045j:plain

 

アーティフィシャルフラワーのポニーフック

f:id:fairysgarden:20210325063021j:plain

 

飾りのついたヘアゴムって、自分では正面を向かせるのが難しくないですか?

飾りが斜めになったり、裏側にきてしまったり。

結んだゴムに引っ掛けるだけなので、とっても簡単です。

 

f:id:fairysgarden:20210325063043j:plain


ベビー用ヘアバンド

f:id:fairysgarden:20210325063234j:plain

まだ髪の毛が短くて結べなくてもヘアバンドなら大丈夫ですね

 

レジンのヘアピン

 

f:id:fairysgarden:20210325062108j:plain

 

レジンは教室もたくさん見受けられますね。

プリザーブドフラワーの紫陽花で作りました。

 

f:id:fairysgarden:20210325062128j:plain

 

フレキシブルなお花のアクセサリー

f:id:fairysgarden:20210325063351j:plain

 

これ、パッと見ただけでは何か分からないですよね。

娘を喜ばせたくて作ったんですが、こんな風に使います。

 

f:id:fairysgarden:20210325063414j:plain

 

いかがですか?

イデア次第で、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーってとても幅広く使えるんです。

ぜひぜひ、いろいろ楽しんでくださいね。

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング