花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】子供だってお花を楽しみます!キッズ向けアレンジ集

 

『花のある暮らし』へようこそ。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

そろそろ、お子様が夏休みに入られるご家庭も多いのでしょうか。

これまで様々なオーダー作品を、作品集と称してご紹介しておりましたが、実はお子様にもとってもご好評を頂いておりました。「
東京都はもうすぐオリンピックが始まりますが、緊急事態宣が発令中です。
今年も、教室でのレッスンの開催は中止しておりますが、過去のキッズ向け作品を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 プリンセスフレーム

 

f:id:fairysgarden:20210720055409j:plain

 

 プリザーブドフラワーのバラを使った、絵画のように楽しむアレンジです。

 

ライオンフレーム

f:id:fairysgarden:20210720055550j:plain

フレームアレンジは、ライオンバージョン、そしてイルカバージョンもありました。

 

元気いっぱいひまわり時計

f:id:fairysgarden:20210720055900j:plain

こちらは、小学生の男の子に人気の作品でした。

 

ひまわりのビニールバッグ

f:id:fairysgarden:20210720055957j:plain

女子はこちらですね。同じお花を使っても、個性が光って皆さんとても素敵でした。

 

シェルアレンジ

f:id:fairysgarden:20210720055640j:plain

 本物のホタテの貝殻を使った、夏らしいシェルアレンジです。

 

キラキラトピアリー

f:id:fairysgarden:20210720055720j:plain

 フラワーアレンジというよりは、完全に工作ですね。
ゆらゆら揺れるお花の木に、たっぷり飾り付けをしていきます。

 

くまさんの小物入れ

f:id:fairysgarden:20210720060125j:plain

飾れるだけでなく、実用的。くまさんがちょこんと座った可愛いカゴの小物入れです。

 

お花のきらきらモビール

f:id:fairysgarden:20210720060236j:plain

こちらは小学校の理科『てこの原理』の解説シート付のモビールです。
もちろん、中身はたっぷりプリザーブドフラワーです。

 

お花のキャンバスアート

f:id:fairysgarden:20210720060355j:plain

最初にご紹介したのは、決まったデザインを作って頂くフレームでしたが、こちらは完全にオリジナルで自由に絵を描いていただく作品でした。

 

 

こうやって振り返ると、いろいろあったなぁと感慨深いです。
早くコロナが収束して、教室でのレッスンで子供たちの笑顔に合えますように!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



 

 プライベートブログ始めました

f:id:fairysgarden:20210604094707p:plain