花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】卒業式を彩る髪飾り

f:id:fairysgarden:20210312130315p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

いつも私の作品をご覧頂いている作品ギャラリーですが、今日は「今週のお題」に合わせて袴姿に似合う髪飾りです。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

 幸せが舞い降りる髪飾り

f:id:fairysgarden:20210312131119j:plain

胡蝶蘭花言葉は、「幸せが飛んでくる」。

凛とした印象の、華やかな髪飾りです。(アーティフィシャルフラワー)

 

胡蝶蘭のモダン髪飾り

f:id:fairysgarden:20210312131054j:plain

 同じ胡蝶蘭でも、上の写真とはずいぶん雰囲気が変わります。

モダンテイストのおしゃれな髪飾りです。(アーティフィシャルフラワー)

 

プリザーブドフラワーラプンツェル風へアドレス

f:id:fairysgarden:20210312131144j:plain

まるでラプンツェルのような、ふわふわの髪飾りです。

ウェディングにも似合いますね。(プリザーブドフラワー

 

ダリアとリボンのヘアコーム

f:id:fairysgarden:20210312131208j:plain

お花と同じ2色のちりめんリボンを合わせてデザインしました。

大ぶりのリボンだけど、大人っぽい髪飾りです。(アーティフィシャルフラワー)

 

 

ダリアの髪飾りセット

f:id:fairysgarden:20210312131239j:plain

実はこちらのお花は、上の紫のリボンのものと色違いです。

こちらは一つ一つ単独のUピンに仕立てさせて頂きました。

デザインが違うと、印象が変わりますね。(アーティフィシャルフラワー)

 

マムの髪飾りセット

f:id:fairysgarden:20210312131225j:plain

直径2.5cmほどの小さな菊なのですが、こちらは一つ一つバラバラにUピンにしたり、まとめてヘアピンにしたりと様々な形でオーダー頂きました。(アーティフィシャルフラワー)

 

番外編・ピオニーのアームブーケ

f:id:fairysgarden:20210312131303j:plain

こちらは、取引先の花材店から花材をご提供頂いて作ったアームブーケです。

卒業旅行や修学旅行が中止になった今、せめて記念写真で想いで作りをして欲しいという願いを込めて作りました。(アーティフィシャルフラワー)

 

アーティフィシャルフラワーもプリザーブドフラワーも、想い出と共に長く残すことが可能です。

我が家はまだ小学生ですが、娘の入園式に使ったものを一旦ばらして、式の写真を入れたフォトフレームにリメイクしました
もちろん、そのまま飾ってもOK。

形を変えて残せるのも、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーのメリットですね。

 

どうぞ、参考になさってくださいね。
 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング