花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】幸運のお守り。幸せが降り注ぐ馬蹄型リース

f:id:fairysgarden:20210321075627p:plain

 

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

最近、また地震が続いていますね。

コロナや震災、いろいろ不安は尽きない世の中ですが、お花を飾って癒されていみませんか?

今日は、そんな時にオススメのデザイン、馬蹄型リースをご紹介します。

リースと言っても、輪の形はしていません。

馬蹄、馬の蹄鉄(ホースシュー)を形どった壁飾り(スワッグ)です。 

西洋では、馬の蹄鉄を幸せを呼ぶラッキーアイテムということで、玄関に飾って魔除けとして使ったり、結婚式の引き出物として幸運のおすそ分けをしたり。

上向きに飾ると幸運が溜まる、下向きに飾ると幸運が降り注ぐと言われています。

 

 

アネモネとハーブの馬蹄型リース

f:id:fairysgarden:20210321085540j:plain

 

ブルーとホワイトのアネモネとハーブで、ナチュラルに仕上げました。

 

f:id:fairysgarden:20210321085655j:plain

 

 グリーンのローズが存在感抜群です

f:id:fairysgarden:20210321085814j:plain

 

グリーン系のグラデーションに、ほんの少し入った赤が差し色になってます。

 

f:id:fairysgarden:20210321085922j:plain

 

 ピンクのガーベラがに想いを込めて

f:id:fairysgarden:20210321090211j:plain

 

ピンクのガーベラの花言葉「感謝」

ライラック花言葉「想い出」「無邪気」

お世話になった先生に、卒園生一同のお母様一同からとオーダー頂きました。

 

f:id:fairysgarden:20210321090450j:plain

 

 

キリっとした大人の女性に贈る新築祝い

f:id:fairysgarden:20210321090549j:plain

ご友人への新築祝いにオーダー頂きました。

ご友人のお好きな色は、赤、黒、ピンク。キリっとしたカッコいい女性とのことでしたが、新築や開店のお祝いに、赤い色はタブーです。

 

無難に外して深みのあるピンク系のお花でまとめ、黒のダマスク柄のリボンで引き締めました。

 

f:id:fairysgarden:20210321090819j:plain

 

 

 

 

 

同じデザインとは思えない程、色やお花が変わるとがらりと雰囲気が変わりますね。

幸せが降り注ぐ幸運のお守り、馬蹄型リース。

贈り物にもオススメです。

 

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング