花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】故人に捧げるお供え花・プリザーブドフラワー編

f:id:fairysgarden:20210310143949p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

もうすぐ春のお彼岸です。

 花のある暮らし作品ギャラリー第8弾はご先祖様にお供えするお花、『仏花』です。

どうぞ、お付き合いくださいね。

fairysgarden.hateblo.jp

 

 クチナシの仏花

f:id:fairysgarden:20210310145434j:plain

 プリザーブドフラワーには珍しい、クチナシをメインにしたお供え花です。

色違いで、ブルー系とグリーン系をご依頼頂きました。

f:id:fairysgarden:20210310145632j:plain
f:id:fairysgarden:20210310145611j:plain

 

パステルカラーでマカロンタワー風に

f:id:fairysgarden:20210304204939j:plain

3色の菊だけを使った、マカロンタワーのような小さなお供え花です。

 

ワンちゃんに贈る花

f:id:fairysgarden:20210310151056j:plain

ワンちゃんに贈るペットフューネラルフラワーとしてご依頼頂きました。

優しい水色のカーネーションには手作りのタッセルを添えました。

 

f:id:fairysgarden:20210310151204j:plain
f:id:fairysgarden:20210310151145j:plain

 

期間限定色の深紅のクチナシ

f:id:fairysgarden:20210310145803j:plain

同じくクチナシプリザーブドフラワーなのですが、期間限定色の珍しい色で。

ご自宅の花器に挿せるように、ブーケのような形をしています。

f:id:fairysgarden:20210310150352j:plain

 

菊とデンファレのお供え花

f:id:fairysgarden:20210310150553j:plain

パステルカラーの優しい色合いにほっこりします。

 

 

アナスタシアとデンファレのお供え花

f:id:fairysgarden:20210308153031j:plain

濃い紫と白で、凛とした存在感のお供え花です。

 

カーネーションのお供え花

f:id:fairysgarden:20210310150908j:plain

マンションにお住まいで、小さめのものをとご依頼頂い手のひらサイズのお供え花。

グリーンとホワイトのグラデーションが清楚です。

同じものをとのお問合せが多く、人気ナンバーワンのデザインです。

 

 

f:id:fairysgarden:20210310150921j:plain

 

苔玉風の和アレンジ

f:id:fairysgarden:20210310151738j:plain

 実はこれは、元々はお供え花としてではなくデザインしたものでした。

とてもお気に召して頂いて、仏花としてご依頼下さいました。

f:id:fairysgarden:20210310152109j:plain

 

ハーバリウムとの融合「光と共に」

f:id:fairysgarden:20210310152145j:plain

花材メーカー様からのご依頼で、他とは違うものを作りたいとデザインしたものです。

プリザーブドフラワーハーバリウムを組み合わせました。

教室で2番目に人気のお供え花です。

 

 

 合わせて読んでくださいね!

fairysgarden.hateblo.jp

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング