花のある暮らし ~Fairy's Garden~

日々の暮らしに花と癒しを。フラワーアレンジがちょっと面白くなるブログです。月に1~2回、不定期更新します

【作品ギャラリー】故人に捧げるお供え花・アーティフィシャルフラワー編

f:id:fairysgarden:20210318061515p:plain

 

『花のある暮らし』へようこそ。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

先日は、プリザーブドフラワーのお供え花をご紹介致しました。

暑い夏に枯れない、水が腐らず衛生的、そして冬は寒冷地では水が氷る心配がないと、アーティフィシャルやプリザーブドフラワーのお供え花が注目されています。

墓地によっては、生花を禁止しているところもあるほどなんですよ。

今日は、枯れないお供え花、アーティフィシャルフラワー編にお付き合いくださいませ。

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 ちょっと変わった花器にもお応えします!

f:id:fairysgarden:20210318062017j:plain

 小花を集めたようなお供え花ということでご依頼頂きました。

ご依頼主様がお使いの花器の形状がちょっと変わっていて、2パーツに分けておつくりしました。

f:id:fairysgarden:20210318062216j:plain
f:id:fairysgarden:20210318062158j:plain

 

f:id:fairysgarden:20210318062244j:plain

 

墓前に飾る季節のお花

f:id:fairysgarden:20210318062603j:plain

写真では分かりづらいですが、50cm程度あります。 

他のお墓と差を付けたい!!と、ご依頼頂きました。

 

マリリスのお供え花

f:id:fairysgarden:20210318062715j:plain

いつもは生花のカサブランカをお供えしてらっしゃるそうですが、ちょっと気分を変えてアーティフィシャルフラワーのアマリリスでご依頼頂きました。

f:id:fairysgarden:20210318062842j:plain

 

トルコ桔梗と百合のお供え花

f:id:fairysgarden:20210318063046j:plain

こちらはザ・仏花なデザインですね。

選ぶお花によって、同じ形でも印象が全然違います。

 

番外編・生徒様が作られたお供え花

f:id:fairysgarden:20210318063236j:plain

私の作品ではありませんが、生徒様のリクエストに合わせて私がお花を選び、レッスンさせて頂きました。

お墓の花生けの形に合わせて、下の部分を折り曲げて挿すので風で飛ばされる心配もありません。

f:id:fairysgarden:20210318063254j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

仏花も、場所やお好みに合わせてサイズもお花もいろいろです。

ご先祖に気持ちが届きますように。

 

 

 

写真は壁紙などにご自由に使って頂いて構いません。

SNS等でご使用の場合は、下記のリンクを記載して頂けると嬉しいです。

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden ←(強制ではありませんよ~)

 

 

 

 宜しければこちらもどうぞ!

fairysgarden.hateblo.jp


fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング